なぜこの世界は生きづらいのか?

アダルトチルドレンとして 世の中で生きることの辛さや、 思うことを綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリで房総半島一周してみた ~PART1 準備編~

つい先日、ママチャリで房総半島一周を達成しました! Twiterで随時状況を伝えていたのですが、旅に関して思うことが沢山あるので、 ブログでも紹介したいと思います。 なぜ旅をしようと思ったか? 何か大きなことを達成したかった 千葉を知りたかった 非日…

会社の飲み会に対して思うこと

会社勤めの場合、たいてい同じ職場の人間と飲み会をすることがあるかと思います。 会社の飲み会が好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。 私はどちらかと言えば嫌いですが、気が合う人がいる場合は飲みに行きます。 今回は色々と議論が生まれそうな、会…

自分史 ~私の生い立ち~

このブログで日々思っていることは書いていますが、 よくよく考えてみると自分の生い立ちについて書いたことなかったなと思ったので、 今回は私の生い立ちについてまとめたいと思います。 題して「自分史」です。 平和に見えた幼少期 勉強好きから勉強嫌いへ…

物書きの素人がブログを始めるべき理由

先日、このブログを読んでくださった方とお会いする機会があり、 ブログを書くことの意味を改めて感じました。 実は私が中学1年生の頃にもブログをやっていたのですが、 そこまで長い期間やっていたわけでもなく、記事も文字数も断然少なかったです。 その…

伝統とは改善を放棄すること

この前、会社の社員旅行がありました。 自分は全く関わっておらず行っていないのですが、 私は社員からのアンケート内容を見れる立場のため、 どんな声が挙がっているか覗いてみました。 「社員旅行は廃止してほしい」 などの否定的な意見がある中、 「会社…

プレミアムフライデーに乗るべきではない理由

記事を書こうと思っていたら8/31(金)を過ぎてしまいました(汗 月末の金曜日なのでプレミアムフライデーだったんですね。 存在自体を忘れているとおり、私はプレミアムフライデーには乗っていません。 やりたければやればいいじゃないの?って感じです。 別…

タダであることを疑う人へ

私の会社にはミル挽きコーヒーの自販機があるんですが、 このあいだ1日だけ無料で飲めるキャンペーンをやっていました。 メーカーの人が来て「無料で配っているのでどうぞー」って感じです。 自分も自販機の存在は知っていましたが、 コーヒー飲むことが少…