なぜこの世界は生きづらいのか?

アダルトチルドレンとして 世の中で生きることの辛さや、 思うことを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスに住んで感じたメリット&デメリット

]GWにシェアハウスに引っ越してから約3週間経ち、 もうだいぶシェアハウスに慣れてきました。 以前シェアハウスに住もうと思った理由を記事にしましたが、 実際に住んでみて感じたことと、変わった習慣を紹介します。 death-or-agony.hateblo.jp 引っ越しの…

なぜ意味もなくママチャリで旅するのか? ~チャリ旅の魅力~

連休は旅行に行くチャンスだったと思いますが、 GW前半は連日の雨で、遠出する気分になりませんでした。 それでもしばらく旅をしていなかったので、 どこかにフラっと居なくなってしまいたいな~と思いつつ、 曇天と降りしきる雨によって旅のワクワクは抑圧…

【どの業者がいい?】初めて引っ越し業者を使ってみて分かったこと

GWがあっという間に終わってしまいましたね。 みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか? 私は前半は引っ越しの作業と必要な物品の購入に追われ、 後半は自転車で旅に出ていました。 今回は人生で4回目の引っ越し。 以前シェアハウスに住もうと思った経緯…