なぜこの世界は生きづらいのか?

アダルトチルドレンとして 世の中で生きることの辛さや、 思うことを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEを目指す人へ】システムエンジニアを経験してよかったこと

私が会社を辞めることを決断してから2週間以上が経ちました。 不思議なことに、目標も期限もなく働いている時は今の仕事が嫌だったのに、 辞める決断をしてから 「意外といいところもあるんじゃないか?」と思うようになりました。 ということで、 今回はシ…

今度は親の誕生日を祝うことを強制された話

昨年の12月、自分の誕生日を祝われるのが嫌で、 誕生日祝いを断ったことがありました。 death-or-agony.hateblo.jp death-or-agony.hateblo.jp 今度は自分ではなく母親の誕生日を祝わなきゃいけない時期です。 毎年春になると、 「ああ、またお祝いしなき…

私がシェアハウスに住もうと思った理由

先日会社を辞める決断をした直後、 衝動的にいま住んでいるアパートから引越すことを決めました。 death-or-agony.hateblo.jp 去年の夏ぐらいからずっと引越ししたい気持ちはあったのですが、 家具や家電を運ぶのが面倒になってなかなか手を付けませんでした…

会社を辞めることにしました。その理由について。

お久しぶりです。 しばらくメンタルが死んでいたのと、 考えることが多くて更新を滞らせてしまいました。 さて、Twitterでは度々呟きましたが、 現在勤めている会社を辞めることにしました。 【速報】無事にバブみ上司と面談して退職の意志を受け取ってもら…

某公立中学校の生活ルールに反論してみた

先日Twitterのタイムラインでたまたまこんなツイートを見かけました。 【閲覧注意】うちの子が4月から通う新宿区立中学校の「生活ルール」くまなく埋め込まれたクソっぷりを肴に飲み明かせるわ pic.twitter.com/I626AMbjoK — rhwtsh (@rhwtsh) March 1, 201…